人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JNKsystem.com 

jnksystem.exblog.jp ブログトップ

Jay Z & Alicia Keys - Empire State Of Mind (Live At World Series 2009 Game 2 Yankee Stadium)



Jay Z & Alicia Keys
Empire State Of Mind
Live At World Series 2009 Game 2 Yankee Stadium










VERSE 1
Yeah Yeah あのブルックリンを飛び出して
オレは今、トライベッカに住んでいる、デ・ニーロの近所だよ
それでも永遠に、フッドの精神をわすれない
第2のシナトラ、「ここで勝ち上がれば、どこでも成功できる」
Yeah オレはどこでも愛されている
かつてはハーレムで稼いでた
「元気にしてっか、ドミニカンの仲間たち」
ブロードウェイを上がっていけば、つきあたりにマクドナルドがあった
かつて現ナマを押さえていた場所が、ステイト通りの560番地
シモンズ(ケーキ屋)のある場所だ、そこのキッチンで
オレたちは"白いパウダー"を泡立てていた
クリーム色のレクサスに乗って、8丁目をゆっくり下っていった
BK(ブルックリン)出身で、ビッグ(テキサス)なオレ
ビギーの生まれ故郷、ベッドスタイを飛び出して
いまは「ビルボード」がオレの居場所、幼馴染も連れてきた
いまだにマイタイ(カクテル)が好物のタイ・タイだ
こいつと一緒にNBAニックスやネッツの試合を観戦するんだ
観戦席はコートサイド、選手から「ハイ・ファイヴ」を受ける
ここまで近くで座ってると、審判が足をひっかけちまう
オレの態度でじゅうぶん明らかだろう、オレの出身地は・・・

HOOK
コンクリートのジャングル、ニューヨーク
夢が叶う場所、できないことなんて一つもない場所
だってここはニューヨーク
この街を踏めば、気分もブランニュー
ネオンがインスピレーションを与えてくれる
ニューヨークのために拍手喝采して、ニューヨークに

ギャングスタのオマエをウェルカム
一躍ホットな男に、仕立ててやるぜ!

VERSE 2
ギャングスタのダチと、ブロンクスでヤンキースの試合を観戦してる
ヤンキースの選手以上に、ヤンキースキャップを有名にしてやった
オレの血は「紺血」だ、そこまでヤンキース好き
紺色(ブルー)って言っても、クリップス所属じゃないけどね
それでもオレが行く場所には、ギャングらしき連中がついてるけどね
「人種のるつぼ」へようこそ、ストリートコーナーでは塊を捌いてる
ヒップホップ誕生の地、アフリカ・バンバータを感じさせる
イエロー・キャブ、「もぐり」のキャブ、1ドルキャブ(=バス/地下鉄)
異国人たちへ「もっと集まってこいよ」
800万通りもの物語が紡ぎ出されるこの「裸の街」(ニューヨーク)で
どうやら連中の半分も成功をおさめれなくなっている、なんて哀れ
「スペシャル・エド」の掛言葉のように、「オレは勝ち上がってやった」
(ヤング・)ジージーがレブロンとビジネスしてるなら
オレはドウェイン・ウェイドとひとつ、交わそうか
サイコロを3つ、転がしてベット、3カードでこっちの勝ち
毎年、勤労感謝の祝日(レイバー・デイ)パレードが開かれる場所
ボブ・マーリーへ、安らかにお眠りあれ
自由の女神、いつまでも末永く、生き続けますように
貿易センター、いつまでも我々のこころに、生き続けますように
「ザ・キング」よ、いつまでも長く生き続けますように
「エンパイア・ステイト」が、オレの出身地、そこは、「エィィィィ」

REPEAT HOOK

VERSE 3
まばゆい明るさ、目移りしてるガールズたち、グラサンが必要だ
気づかぬうちに限界を超えてしまい、サイドラインに倒れ込む
またもやこの街の犠牲が増えた、ネオンの光に飲み込まれてゆく
どんどん深みにハマってゆく、「リンゴ」をかじっちゃいけないよ
そして「イヴ」は群衆に巻き込まれてゆく、流行りのオシャレして
『ヴォーグ』誌のアナ・ウィンターに目をつけられ
露出が多めのデザイナー服を着せられる、ここが罪な街
あわれな彼女、「グッドなガール」が「バッド」となった
このシティには、彼女のような人間があふれている
メトロバスに乗った一人の女性、男に口説かれ
今じゃあらゆる男に「乗り回されている」
まるで彼女がバス路線かのごとく
こんなシティへ、「アベマリア」
ヴァージンの女の子にも、神の救いがとどかない場所
「ほんとの人生がスタートするのは、教会を出たあとだ」
この街の学校に引っ越してきた学生
卒業して、派手な人生を歩むこととなった
バスケ選手、ラップスター、スポットライトに明け暮れる日々
MDMA(エクスタシー)を感じて、自分を勝者だと勘違いし始める
「眠らない街」、睡眠薬(アンビエン)は如何かな

REPEAT HOOK

ビッグ・シティのために、片手を高く、かざして
街のネオン、大きな夢、すべてが光り輝いている
世界どこをさがしても、こんな街は見つからない
ライターをかざして、そしてみんなで、こう叫んで
「私達の生まれは・・・」

REPEAT HOOK
by jnksystem | 2009-11-10 19:50 | Music
line

Special occasion - a sence of occasion -


by jnksystem
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31